神戸で活動しているアカペラグループ V&V ~venus and venus~のBlogです♪
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2008/10/31) category : 未分類
ただいまー
田和さん台湾から無事に帰ってきました

てんてんにただいまメールをすると、田和さんおかえりムービー写メが返ってきました。
愛を感じますなぁ

台湾へは17日から24日までの一週間、宝船のお仕事として行ってきました!!
現地では、首都の台北をはじめ、台東など色々な地方でもライブをさせていただきました♪

今回の台湾遠征のメインイベントは、
アジアをはじめとする世界の様々な国のアカペラグループが集まって開催された
国際コンペティション

かいつまんで言いますと、
色んな国のアカペラグループごっちゃまぜコンクール。
宝船、なんとまぁ準優勝をいただいてきました

たくさんの人に出会い、たくさんの音楽に触れ・・・
たくさんの刺激をうけて帰ってきたわけです。

そして、たくさんのオモローなものを見つけてきました。
その一部をご紹介いたします。


老婆もち。
老婆
ライブの日に、軽食としていただきました。
老婆餅・・・・
素食・・・・・・・・・・
なんか他に良いネーミングはなかったのでしょうか
パッサパサした食感のパイ生地に餅が入ったものでした。
たしかに老婆と言われれば、老婆っぽかったです。
しかし、なんだか癖になりそうな味でした。

空港のフードコートにて。
おなかすいたなぁ。せっかくやし、台湾らしいものを・・・・
ぅをっと。
ラーメン

赤い油ワンタン
うぐっ・・・
朝ごはんを求めていたのですが、さすがの田和さんもこれには手を出せず。
なんか胸焼けしそうじゃね??

泊まったホテルには、歯ブラシなどのアメニティーグッズが備え付けてありました。
あら、良かった。便利じゃないの。
ご丁寧に、箱の中身が何かわかる様に日本語表記がされているわ。

・・・・・・!?
な、なんじゃこりゃ

「カミソリが乳を浴びる」

箱の中身は「シェービング シャワー クリーム」でした。
Creamを「乳」と訳してしまうなんて。

などなど、他にもカルチャーショック(?)満載の旅でございました。

ちなみに、
真面目な台湾ツアー報告のつづきは、こちら宝船日記にてご覧くださいませ(笑
宝船日記
(2008/10/30) category : 未分類
20081030230107
どうもテンテンです。
今日はV&Vの練習でした。
今日もなかなか賑やかでしたよ~。
20081030225907

写真は練習終わりのひとコマ。

右側に写ってるのはミナミの足で、それにしがみつくちかちゃんとちょこ。
いつもこんな感じでじゃれあってて面白いですよ(^◇^)
(2008/10/28) category : 未分類
皆様、お初です☆Minamiです( ̄∀ ̄)

今日はお昼に、ベースの千歌さんとご飯を食べにいきました♪♪

喋って笑って食べて喋って笑って飲んで…(お茶をね)


あっというまに時間が過ぎました☆☆

何の話をしたか……
そりゃ内緒ですわぁ~(^з^)-☆Chu!!

でも、こうやって自分の話を聞いてもらったり、逆に色んな話を聞けたりする時間って、とっても大切だなぁ(>_<)と思いました♪♪♪

今日から又パワー全開でいきます!!

次のV&Vライブ…新曲あります!!あのメンバーがリードをとる??聴かないと損でぇすよぉ~~~~♪~θ(^0^ )
(2008/10/25) category : 未分類
20081025021210
こんにちはーANNAです☆

今日は悲しい出来事がありました…。

いつものようにV&V練習に向かう朝の出来事。

「今日は帰りにズボンの丈を直してもらいに行こ♪」とルンルンで一度も履いてないズボンを手に出掛けました。

私は大阪人なので、電車を乗り継いで阪急に乗って少し経った頃…

「ΣΣ(゚Д゚;ない!!」

少しブルーになった後、冷静になって考えると、電車で立ってた時に座席の上にある荷物置くスペースにひょぃっと置いた事を思い出しました。

いやーほんとあそこにおいちゃダメですね(:_;)

夕方頃、届いてないか問い合わせしたのですが、まだどこの駅にも届いてないようでした…。

電車に残ってる物はまとめて明日落とし物センターに届くみたいなので、わずかな希望を残してまた明日問い合わせしてみます!!

どーか届いてますように(>_<)
(2008/10/22) category : 未分類
こんばんは~

MAHです。


実は…昔から苦手なものの
一つであった
コーヒー。

うちの家庭は
「朝はパンにコーヒー」
って感じだったのですが

私はコーヒーが飲めなかった為に

パンに牛乳で育ちました(笑)


ところが
タイトル通り最近になって
やっと
やっと
コーヒーが飲める…
とゆぅか
好きになってしまいました


コーヒー牛乳なら
お砂糖たっぷり
牛乳たっぷりで
でやっと飲めた私が


今では無糖派ですよ~っ



すごい成長でしょ



仕事場である
Cafeのコーヒーが
美味しいんでしょうか


飲みすぎには注意します。
(2008/10/21) category : 未分類
テンテンに紹介されました、玄米茶のチョコです。

今日はずっと玄米茶を持ち歩いてたので、「玄米さん」ってちかちゃんに言われました。でもちかちゃんは、「烏龍茶さん」です。

仲間だねぇー!

今日は「烏龍茶さん」とご飯を食べに行きました。私の好きな茶色づくしのお店です。
こんなお部屋に住みたぁーい
(2008/10/21) category : 未分類
20081021183611
こちらは練習後のちょこ様とあんなちゃん。

帰り際に、ちかちゃんが

『玄米!玄米!』

と叫んでました。
どうやらちょこの事を玄米と呼んでいる様子。

なんで玄米?と聞くと、

『玄米茶飲んでるから』

そんな楽しいV&Vの練習風景でした。

あ、ちなみにたわさんは今台湾にいるので練習にはいませんでした。
早く帰ってこないとつまんないな~。
(2008/10/21) category : 未分類
20081021182407
どうもテンテンです。
早速みんな書いてないので書かせて頂きます。

今日はV&Vの練習でした。
練習といえどなかなか賑やかなV&Vちゃん。
でもやる時はみんな真剣に頑張ってます。

マーがあんなちゃんに一生懸命教えてる所を激写!
後ろにいるのは何してるかよく分からないちょこ様でした。
(2008/10/17) category : 未分類
はあとこんばんわ。千歌です!はあと
このブログ・・・、なんか自分の部屋に似てる・・・。
ピンクがやたらと多い私の部屋。
ブログもまさに私の部屋みたい!
だからなのか、なぜか落ち着きます♪
かのちゃんのセンス、なかなかです☆
ちなみに、ビアンビで千歌とのあが、ピンクが好きで、二人の持ち物がピンクだらけの時がありました。(*^_^*)
昔は、ピンクが嫌いだったのに、今では大好き!
チョコレートと同じくらい大好き!!
気がつけば、ピンクの物ばっかり買ってしまい、部屋中の小物や雑貨がピンクづくし。
なんかヤバいですよね。自分でも怖いです(-"-)
そう言えば、ライブのMCでチョコが茶色が好きだと言っていました。
「なんでもいいから、茶色のもの見ると落ち着くー!」って。
分かる気がするぅ。
他のメンバーも好きな色だらけになってたりしないのかな?
(2008/10/16) category : 未分類
こんにちはANNAです☆

携帯から書いてみましたo(^-^)o

ついにV&Vブログが出来ました!!やったー☆★

これから私もちょこちょこ書いていきたいなぁと思います。

よろしくお願いします♪
(2008/10/16) category : 未分類
やぁ!


二番手はMAHさんです。


今月のライブMCで話したんですが

いよいよ明日は勝負の日!



キャラ弁の日です!!

明日は五時起き覚悟で
頑張りたいと思います!(`ε´)


うちの息子…
昼間も保育園の先生に
「納豆!納豆!」

と、納豆好きをアピってるようです。


明日のお弁当
納豆なんかに負けないぞ!
(2008/10/16) category : ライブ情報
さぁてさて、せっかく出来たブログなのでガシガシ活用しましょう。
というわけで、ライブ情報です
11月も新曲・新ネタ(?)満載でいきましょー
ミナミちゃんも変顔で皆様のお越しをお待ちしてますよっ
お見逃しなく。

11月17日(月)
神戸三宮 UP&ALL

19:30 OPEN
20:00 START
¥2,500(1ドリンク付き)


ご予約はNest事務所、又は各メンバーまで♪ 
(2008/10/16) category : 未分類
V&Vブログできましたー

以前より、
いつもライブに来てくださっているお客様や、
V&Vに興味はあるけど見たことがナイわって方々から
「HPとかブログはないの??」のお声を度々いただいておりましたのでね、
この度「えぃっ!!」と作っちゃったわけです。


メンバーの近況報告・ライブ情報はもちろん、
しょーもない事、日々心に感じたこと、
千歌によるセクハラ光景の隠し撮り、
アンナちゃんの作り笑い写真・・・などなど、
色々と綴っていこうと思います

というわけで、
10月のUP&ALLライブも無事終了しましたっ♪
お越しくださった皆様、本当にありがとうございます

楽しいライブが出来た後、
私たわさん&テンテンは、すぐに自分にご褒美をあげてしまいます。
深夜2時にテンテンと食べるラーメンセット。
ラーメンに小チャーハンもついて500円。
安っ・・・
美味っ・・・
ラーメン

今日はビールを我慢できただけでも偉いよね。
来月の今頃はもう熱燗の季節かしら。
しょっぱなからこんな話題で大丈夫かしらと一瞬考えたけど、
まぁ、いいか・・・と思う、
田和さん(かの)でございました
プロフィール

acappella group V&V ~venus and venus~

Author:acappella group V&V ~venus and venus~
アカペラグループV &Vです。
毎月のライブ情報やプライベートなど、
色々載せていきたいと思ってますので
是非チェックしてくださいね!!!!!!

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
