神戸で活動しているアカペラグループ V&V ~venus and venus~のBlogです♪
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2008/12/31) category : 未分類
こんばんわ。
昨日は、今年最後のビアンビライブでしたカラオケ マイク
お越し下さった方々、ありがとうございました。
昨日来れなかった方々も、一年応援して頂きありがとうございました。
来年もビアンビらしく、頑張っていけたらいいなと思っています。
来年も、V&Vを、よろしくお願いしますkao03

みなさん、よいお年を絵文字名を入力してください
(2008/12/28) category : 未分類
お腹が空いたので、コンビニに行きました。

レジでお金を払おうとして財布の中を見たら、40円しか入ってませんでした。


店員さんに、


『5分で戻りますから!ちょっと待って下さい(>_<)5分で‥』


って言って、商品はレジに置きっぱなしにして、ダッシュでお家に帰りました。

久しぶりに、真剣に走りました(*´∀`*)

自転車じゃなくて歩いて来てたので。


やっちゃったねー

年末だからねー

急いでるからねー



Chocoでした♪
(2008/12/26) category : 未分類
20081229215112
突然日記に乱入

みなさま初めまして。不定期メンバーのリッツです

だから日記も神出鬼没?
今回は数少ないV&V酒飲みの会仲間の田和さんこと、カノの所に乱入です。

といってもカノの担当26日はとうに過ぎて、今年も残すところあと2日とちょっとの29日に書いてます
そのうち1日は明日のV&Vライブですよ、みなさん
久し振りに私もお邪魔します
すでに満席ということで、テンション上がってます↑↑

そういう私、今日は初めて生でプロレスを見ました。
はじめは痛いの見るの怖いなぁと思ってたんですけど、
大袈裟なコントみたいで面白かったです
リングとステージ、場所は違えどパフォーマーとしては一緒ですね。
普段どんな練習をしてはるのかなぁ。。

そんなことを思いつつ、明日ステージに向けて復習を始めますわ。
ではまた、
明日UP&ALLでお会いしましょう

リングネーム リッツでした。
(2008/12/25) category : 未分類
20081225024704
こんにちわアンナです★☆

いやぁ今日はクリスマスですねぇ~
街はカップル&イルミネーションで素敵な事になってますね♪

クリスマスは、イルミネーションで彩った街を見たり、パーティーをしたりするのは好きです


しかし思うんですけど、キリストの誕生日のハズやのに、なんでカップルデーみたいになってるんでしょうね

その謎が気になって今日まで、クリスマスって日は納得してませんでした(笑)

が、よくよく考えたらこれもイルミネーションに便乗して皆デートしてるだけなんですよねきっと…。
便乗を重ねた結果が今のクリスマスって形になってるんでしょうね
(個人的解釈しました…

でも、私はまだクリスマスを認めません……。

今宵さんがプレゼント持って来てくれて初めて、あークリスマスやなぁ
って認めることにします(笑)
(2008/12/24) category : 未分類
ショートケーキ甘いチョコやケーキが大好きな千歌です。チョコケーキ
今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー
クリスマスと誕生日は、いつもの倍、
ケーキを食べる日と決めてある
千歌ですかお

今年も美味しそうなケーキいちごケーキ
いっぱい売ってて、どれを買おうかすごく迷いましたふにゃ
とりあえず、買ったケーキの中で
一番かわいいものを紹介しますびっくり3

(2008/12/22) category : 未分類
こんばんはミナミです

自転車は、無事直りました


わたくし、先日一目惚れしたBagを買いました

モコモコで肌触りもよくて可愛いんです

20081223210121


今日持ってきたら、


てんてんとおそろでした


20081223210402



さすが、B型コンビです( ̄∀ ̄)
(2008/12/21) category : 未分類
20081223155006
Chocoです!
こんにちは(*´∀`*)



朝からいいにおいのフロインドリーブ。

いつも、わぁー♪って思いながら通り過ぎてるんですが、今日はにおいにつられて入っちゃいました!


おいしかった(´-`)ノ



自転車は無事に戻ってきましたー!
(2008/12/20) category : 未分類
こんばんは。テンテンです。

先日、京都に行ってきました。

じゃーん。

20081223224617



なかなか風情があってよろしいですなぁ。



そして京都タワーの近くまで行ってみると。。。

あれ

田和さんの友達がいたー

20081223224905

(2008/12/19) category : 未分類
昨日、素敵な私のダーリンから手作りのクリスマスプレゼントをもらいました

71歳のダーリン(笑


彼の名はたけちゃん。
大好きな酒飲み友達の一人です

たけちゃんのお仕事は、革で何でも作っちゃう職人さん
71歳の今もバリバリの現役なのです
そんなたけちゃんがレザーのブレスレットを作って下さいました


若々しくて男前なたけちゃん。
本当に本当に71歳には見えません!!
お世辞ぬきです


自分の祖父母と同じ年代の方とお酒をチビチビやりつつ、
人生相談したり、
たけちゃんの若い頃の苦労話を聞いたり、
今は亡き、愛する奥様との出会いから恋の話を聞いたり…


たけちゃんと飲むお酒の味は、
ちょっと切なくピリッと辛い日もあれば、
ほんわかした幸せを感じる甘口になったり…


何にせよ、
たけちゃんと飲んだ帰り道は、
まだまだこれから続いていくであろう自分の人生に対して、
もっと前向きでいようという気持ちと清々しさをもらっている自分がいます


さてさて、世間はクリスマスムード一色
本日の田和さんは宝船田和さんで
UP&ALLライブです♪
今日のライブはクリスマス特集
宝船からのささやかなプレゼント&みんなで乾杯しちゃいましょーのコーナーもありますよぉ♪

時間は、
19:30~OPEN/20:00~START
ライブチャージ、
4000円(2ドリンクor1ドリンク&1チャージ付き、どちらかお選びいただけます)
ゼヒゼヒお越し下さいっ一緒にシャンパンを飲みながらクリスマスムードを盛り上げましょー

でも、やっぱり師走は熱燗の美味い季節やね
12月ばんざい
(2008/12/18) category : 未分類
20081218175204
冷えてきましたねぇ


わたしは毎朝6:30に起きる生活
なんですが
なっっかなか布団から出れません




そして今日は練習でした


みなみは自転車のチェーンが
はずれて乗れなくなってました

ちゃんと直ったんかな…


ちょこは止めてた自転車がなくなりました(笑)


移動されただけやと良いけど


私も神戸に住んでたとき
自転車ずっと乗ってましたが
駐輪場って限られてるんですよね

ついつい路上に止めがちになるんです


駐輪場に止めたいんですけどね(笑)



話は変わりますが
今日早めに神戸へ行ったので
たまたま仕事の時間が遅かった従姉妹と
何年ぶりってくらい
久々にプリクラを
撮ってみました


なんだこの中途半端なカオ(笑)



メリークリスマース
(2008/12/18) category : 未分類
こんばんは☆あんなです~

今日は面白いネタも拾えなかったんで
私の今日の一日を…。

今日は地元の小学校以来の親友と毎月恒例のカラオケに行ってきましたo(^-^)o

20081218013424


5年くらいこのペースで一緒にカラオケ行ってると普通に歌うのも少し飽きたので(笑)
最近は「あいうえお」順に歌える曲を全部歌うという企画をしています。

意外に歌える曲というのがかなりあって、なかなか終わりません(笑)

やり始めて半年くらいは経ったのですが、まだ「う」です??

このペースで行くと、普通に歌う日が来るのはいつの事やら…( ̄▽ ̄;)

ちなみに歌えた曲は全てリストに残してるので、何曲歌えるのか自分でも少し楽しみです(笑)
(2008/12/16) category : 未分類
img829_20071207.jpg
小さい犬が好きな千歌です
ミナミの記事に対抗するわけではありませんが、
小さい犬が好きだと知った知人がくれた画像です

やっぱりカワイイですわぁ~

実は私の行動範囲で梅田が中間地点になるんですが、よく通る所にペットショップがあるんです。
時間がある時は、ふらぁ~っと入って、小さい犬の前に立ち、見つめ合い、癒されてます


また、そろそろ覗きに行こうっと
(2008/12/15) category : 未分類
20081216000018
こんばんはミナミです

突然ですが、みなさんは犬、猫、どちらが好きですか


私はどちらかというと、犬派です

でも、お気に入りの抱き枕は、猫です

先日、とっても可愛い画像を頂きました

(2008/12/14) category : 未分類
Chocoです(*^▽^*)

半年ぶりに、愛知県の実家に帰りました。



冬になると出現する、名古屋駅のイルミネーション

毎年毎年、

今年はどんなのだろー?

って楽しみにしています。



今年もやっぱり気になったので、見に行ってきました!



P1000341.jpg

キラキラの下が通れちゃうし、



P1000338.jpg

分かりにくいかもしれませんが、これは大きな絵本です。



他にも写真いっぱい撮ったので載せてみます。

P1000342.jpg

P1000344.jpg

P1000347.jpg

P1000345.jpg

P1000346.jpg

P1000348.jpg


かわいかったぁー!
ふふー♪
元気でたぁー!


寒いの苦手だから冬ってあんまり好きじゃないんだけど、

できればお家から出たくないんだけど、

でも街がかわいくなるから、冬が来るとわくわくします。



寒いと気分が沈むから、

下を向いて歩きたくなっちゃうから、

だから冬になると華やかなイルミネーションが出現するのかなぁ。



イルミネーション見に来てた人、みんな笑顔だったなぁ

(2008/12/13) category : 未分類
こんばんは。
ten-tenです。

面白いもの見つけました

20081214032014


アイスメロンパン。

お味は。。。

たしかにメロンっぽい味がする\(・o・)/

けど、パン…では…



ないかなιι(+_+)
(2008/12/11) category : 未分類
20081211205505
おうちで暗譜できるように
必死でやったつもりでしたが
やっぱり皆でやるのと
一人でやるのは全然違う


たった二時間の間に
しっかり覚えることができました


そして今日はね
お菓子を持っていったんです


昨日の夜に作った
名付けて

「スィートパンプキン」

そんな良い見栄えでもないですが…
こんな感じです。



その前に作ったスィートポテトより
今回のが好評(笑)


南瓜を沢山貰って
消費したかったんです


前のプリンといい
今回の南瓜といい

私がお菓子を作るときは
材料を消費する為が多いかも(笑)
(2008/12/10) category : 未分類
こんにちわアンナです

もう気付けば師走も1/3を過ぎましたね~

ということはそろそろ今年も終わるんですね
年賀状書かないかん時期ですよ
相変わらず1年って早いなぁと実感してます(>_<)

しかし今年の締め括りでライブがあります
ご存知の方も多いでしょうが、今一度★☆

日程:2008/12/30(火)
時間:open 13:30/start 14:00
料金:¥2500(ドリンク代込)
場所:神戸三宮UP&ALL

ご予約はNEST or 各メンバーまでよろしくお願いします

(2008/12/10) category : 未分類
20081210005705
ビアンビの中で、ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもラブラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートぶりを発揮している千歌とみなみですグー!
みなみとは結構似てる部分があるんですよ~キティちゃん
変なダンスを踊ったり、変顔したり。
はっちゃけちゃった日にゃ、プリクラをとってはしゃぐんです♪
なので、みなみと撮ったプリクラ、結構あるんですよkissDN
その中の1枚を公開しま~すキラキラ(オレンジ)
正直な話、変顔してるか、ラブラブ過ぎるか、って感じのプリクラばかりで、
普通のがあまりない。
まぁ、二人の為にも、普通の顔で撮れてるものにしました。
変顔やラブラブバージョンは、ご想像におまかせしますkao04



Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
(2008/12/08) category : 未分類
20081208232211
皆さんこんばんは☆
毎日寒い日が続きますね( ̄∀ ̄)

只今新曲の練習中です♪

今回の新曲は、きっと皆さんが一度は聴いたことのある、名曲です☆

私も大好きな曲の一つです♪♪
皆さんの心に届くように、頑張って練習中です♪~θ(^0^ )

今月のV&Vライブ、お楽しみに(^_^)v
(2008/12/07) category : 未分類
20081210235557
こんにちは(o^∀^)♪
Chocoです!



今日はひとりでカフェに行ってきました。
わたしの大好きな、茶色のかわいいお店!

カフェで、ケーキを食べながらぼぉーっとしてました。
わたし、ぼぉーっとするのけっこう好きです。

どこでもぼぉーっとしてるので、困ったことも起こります。

自転車に乗って出かけたのに、目的地に着いて自転車を降りたら、帰る頃には自転車で来たってことを忘れて、そのまま自転車を置いて歩いて帰ってしまったり‥

歯医者さんに行って薬をもらおうと思って出かけたのに、歩いてる間に目的を忘れてそのまま散歩して家に帰ってきちゃったり‥

お家に着いてから、

『あー!!!』

ってなるんです‥



つい最近も、道をぼぉーっと歩いていたら知らない女性に、

『なんやねんッ!』

って急に言われました‥

びっくりしたぁー

なんか迷惑かけちゃってたのかな(>_<)



歩きながらは危険ですね(´▽`;)
(2008/12/06) category : 未分類
こんばんは。テンテンです。

突然ですが、田和さんは、

非常口マニアです。

非常口の緑の逃げるポーズをした人の絵を見ると、ちょっとテンション上がってます。

なので、私も面白い非常口を見たら写真を撮るようにしています。

先日も、また田和さんがテンション上がりそうなの見つけたので、写真載せま~す

20081209011910


(2008/12/05) category : 未分類
神戸が人まみれです。

そぅ、ルミナリエの季節

元町~三宮界隈、
どこへ行っても人人人人人人人人…


私田和さんは、
ライブのMC考えたり、
お客様にメールしたり、
お手紙を書く時など、
スタバに数時間籠ることがよくあります。

が、今日は人人人人人人…

誰だぁ!!
私のお気に入りソファーでいちゃついてる奴は


ちなみに、
私の思う近畿圏3大スタバは、
・神戸 居留地店
・大阪 本町店
・京都 三条大橋店

最近オープンした磯上店、学生の頃によくお世話になった烏丸御池店、深夜2時まで開いてるマルビル店も捨てがたい。


クリスマスバージョンのタンブラー欲しいなぁ
(2008/12/04) category : 未分類
MAHが担当です
あんちゃ~ん
早速サボりかと思ったよ(笑)


さてさて
ルミナリエが始まりましたね!

Newsで点灯式見ましたが
めちゃくちゃ綺麗でしたよ


そういえば

ルミナリエのお土産屋さんで
Newアイテムとして
防災グッズが販売されてるらしいです


万が一に備えて
おひとつ
いかがですか?


話はさておき…


一昨日は時間があったので
プリンを作りました。

カラメルソースを作ったんですが…

なんと失敗(笑)


初めて作った上に
作り方もわからず
やったので

冷めると黒い飴になりました


後で調べたら
熱湯を入れると良かったみたいで…


次は失敗せんとやります


プリンは
卵たっぷりで作ったので
濃厚でおいし~


失敗ししたカラメルは
クッキングシートに
散らして飴細工風に
してみました


さぁ金曜日のブログ担当は誰かなぁ
(2008/12/04) category : 未分類
20081204125609
今日切符落として、
もう一回乗車料金払って
かなり凹んでいるあんなです
( ̄▽ ̄;)

昨日はV&V練習日でした

練習終わって帰り際、
テンテンに、
「あんちゃん、ブログ水曜日担当な
といつの間にか担当が決まってました(笑)

その時は「うんわかったー
って答えたんですけど…



………



昨日実は水曜日だったんですね(笑)

今日やっと気付きました…(>_<)
なんか土日が休みじゃない生活してると、曜日の感覚って無くなりますねぇ


…すいません言い訳でした。

早速破ってごめんね~みんな

…反省。


画像:まだくいだおれがある!と思い思わず昨日道頓堀を撮りました
極楽商店街も来年無くなったら大分景色変わるんやろなぁ…
プロフィール

acappella group V&V ~venus and venus~

Author:acappella group V&V ~venus and venus~
アカペラグループV &Vです。
毎月のライブ情報やプライベートなど、
色々載せていきたいと思ってますので
是非チェックしてくださいね!!!!!!

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
