神戸で活動しているアカペラグループ V&V ~venus and venus~のBlogです♪
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2010/05/25) category : 未分類






東京のある神社にて、
おみくじを引いてみました。


当たると評判らしい
このおみくじ、
大吉とか凶とか
そうゆうのが書いてないんですが…

大吉以外の何者でもないと解釈して良いくらい
イイ事しか書いてなかった

そんな中にひとつ
気にかかる項目。


土木→よい。


土木…
って(゜゜)


土木、わるい。
って言われたところで
何に気を付けたらいいのかわからなかったので、
とりあえず安心しておきます。


今年下半期の土木運は私に任せて下さい。



…土木て、何ですか?

コメント下さい。

はよ木曜日にならんかな。

うさぎとうさぎでうさぎのサンドイッチ

(2010/05/24) category : 未分類
MAHです。

もうすぐライブですね

かののブログに
私と撮った画像あげてくれてましたが、
私はほかにも撮ったので
あげておきますね。

up.jpg

UPでの宝船に
出させていただいたときのです。

up2.jpg


画像が横向きで
申し訳ないです



一年ほど前に
宝船さんがビアンビのライブに
一緒に出てくださった時と
同じ黒のドレスで出演しました。

みなみちゃん、
「ぺらっぺらやなぁー!」と
つっこまれておりました(笑)



(2010/05/21) category : 未分類
先日書いたしげおのこと、
予想以上に多くの方々から反応をいただきました

ありがとうございます

また成長っぷりをご報告しますね


今朝は5時半に起きました。
ここまで早起きする理由もなかったんですが…
なぜか目が覚めて。

なぜでしょうか、これは。
老化?

久々にいいお天気だったせいかもしれません
ついでに今夜は月もキレイ

なんか得した気分

だいちゃんも暑そう


こんな日は外で思いっきり歌いたくなります

V&Vを始めたばかりの頃、
みんなで海に行って練習してたことを、ふと思いだしました♪

もう4年前になるのか。
楽しかったなぁ

当時のメンバー達とは、
今でもわりと仲良くしてます

みんな元気にしてますよ
それぞれの道で頑張ってますからねー

ところで最近、
時間の経過を、以前よりも早く感じます。

年齢を重ねるとそうなるってよく聞きますが、
この私も例にもれず、それを実感しつつある今日この頃です(笑

それに加えて、
以前なら見逃していた様な、ちょっとしたことも楽しめるようになりました。

なんですか、これは。
老化?

V&Vも5年目。
そんな頃でしょうかw

まぁ、
そうしていないと
自分の中の時間が止まったまま、ただ毎日が流れていってしまう
そんな気がしてイヤだったり

みたいな、真面目ぶった話題してみたりしてー

うん。
がんばらないと。

ね?りっちゃん

今月のライブは、Ritzお休みです
Ritz姉さん不在の分、あのメンバーがついに初MCします
お楽しみにっ
(2010/05/17) category : 未分類

この10日間ほどで、
MAHとMinamiが神に見えました



とゆうのも、


宝船のメンバーが
急な体調不良のため入院・療養が必要となり、
どうしてもステージに出られなくなってしまって


残った5人で

(゚∀。)←もぅこんな状態になってしまいまして

そんなところを、
V&V仲間のふたりが助けに来てくれたのです


UP&ALLと名古屋BlueNoteワンマンは
みなみまぁ2人がかりで。

CASHBOXとショッピングモールでのオープンイベントは
まぁ+宝船5人で。


特にまぁちゃんは
初屋外イベント&初名古屋だったそうで


緊張する。
おなかいたい。


を連発しながら…


「どこが

って全員に突っ込まれる貫禄で
歌い上げて下さいました

ステージ中のまぁちゃんには
後光がさしてました。

拝みました。

きっと良いことあります。


名古屋では久々に
ミナミの気持ち悪いキャラを。



芸達者です
素晴らしい


2人とも、
本当に本当にありがとう
頼りになるメンバーです

V&V以外の場所で一緒に歌えると、
それはそれで新鮮&発見もあって

こんな状況ホントはなりたくないけど、
2人のおかげで楽しく歌えました


全部のステージで写メ撮れればよかったんだけど
なんせ余裕がなかったものでw
記念に1枚だけ

CASHライブのまぁちゃん&たわさんです

ヤンキーヘアに
ドレスのまぁちゃん
なかなかイケてました
(2010/05/16) category : 未分類

しげおの話を覚えて下さってる方、
いますかねぇ?


しげお→ねこ


あ、
久々にブログ書きます。
かのです。


あれは、
ちょうど8月のV&Vライブの日。

猫を拾ってしまった、私。

まだへその緒がついてて、
目も開いてなくて、
片手に余裕で乗っちゃう
にぎり寿司サイズの赤ちゃん猫を
見つけてしまったんです
今日の昼間。
さぁ、どうしたものか…
(;´д`)

とゆう話。


皆さんのご協力あって、
しげおは無事に
にぎり寿司→いなり寿司→ロールパン

ぐらいのサイズに成長した頃、
ステキな飼い主さんに出会い、
お婿にもらわれていったわけですが…


今日、
しげおに会ってきました

宝船でイベントのお仕事だったんですけど、
それを観に来てくれたんです


ちなみに名前も
しげお→二三(ふみ)さん
に改名

絶対そっちの方がいい
良かったねぇw


お利口に抱っこされながら、
30分×2回のステージ
全部見てくれてました

メンバーやお客さんにも
大人気
\(^―^)/

みんなにたくさん抱っこされて、
かわいがってもらってました


めっちゃ人なつっこくて
キレイな毛並みで
お利口さんで、
本っ当にかわいいったらもぅ…

こんな風に外でじっと抱っこされて
誰にでもひっついてくる猫さん、
珍しいんですか?
全く嫌がらないの。

まぁ、
家の中では、
相当やんちゃらしくて
今日はねこかぶってたみたい


男前で外面がイイ。
さすが

Q→
この世渡り術、
最初に仕込んだのは誰でしょう?
( ̄ー ̄)


しげおに出会った日、
それはそれは暑くて
雲ひとつない青空でした

そんな日にね、
私、ひたすら下を向いて歩いてたんです


そしたら…
道端から何かがピィピィ鳴いてる声がして


…(..)?



目線の先に、

新生姜?ちがう。
すずめ?ちがう。

うわ
猫やん

見なかったことに…

出来ませんでした


気付いて。

って、
一生懸命鳴いて、
必死に生きようとしてるこの子を

どうしたものか。
→とりあえず、わしづかみにしてお持ち帰りw


が、
猫の知識など一切なくて…
軽く戦いでした(笑

獣医さんには
いつダメになってしまうか
正直わかりません
といわれました。


今思えばつまらないコトで
ひとりフニャフニャ悩んでたのが一転、
片手に乗せても余るほどの
ミニサイズにゃんこの命を預かってしまった日から、
下を向いて歩いてる場合じゃなくなりました。


なんか、
きっと、
そうゆう意味でめぐりあったのかな?
と、今になって思います

遠征だらけで
なかなか神戸に居られなかった時期。
親友や同じ事務所の仲間が、
交代でお世話してくれました。

V&Vメンバーも協力してくれたねぇ
ありがとう


私だけじゃない、
あの時、
一生懸命生きて、
元気になって、
大きくなっていくしげおに癒されて救われて、励まされた人が、
たくさんいた様です

だから、今日
元気なしげおにまた会えて
本当に嬉しかったんですね~


何よりしげおが幸せそうで、
本当によかった


ん~
久々にブログ書くと長い!!
別に酔って書いてるわけじゃありませんよ
涙酒からみ酒、卒業宣言しましたからね


またブログ書きます。
明日書きます。
ネタはあがってます。


では
(2010/05/13) category : 未分類


じゃないでしょうか

昨日の練習で
集合した千歌とかの


ふたりが
別々に買ってきたはずの
牛乳が

銘柄も全くおんなじものでした(笑)



面白かったので
撮っちゃいました



朝から牛乳なんて
健康的です



私も子供の頃は
ご飯毎に牛乳飲んでたのに…






MAH
(2010/05/09) category : 未分類
VVPYLON.jpg


お久しぶりすぎて
ごめんなさい!!HARUです

今日はビルボードライブ大阪で
『母の日ライブ』でした

ビアンビは千歌、ANNA、
choco、HARUの4人で、

パイロンさん+V&Vとして
歌ってきました

いつものメンバーが居ないので
すこし心細いような‥

でも大先輩のパイロンさんは
とってもとっても心強い!!
と、複雑な気分でした

今回のライブでは、受付でお母サマにはカーネーションをプレゼント
というステキな企画もあり
とっても沢山お母サマが
いらっしゃっているのが
ステージからもわかりました

今日は楽しいライブで、
とっても短く感じる1日でした

ほんとうに皆さん
ありがとうございました


あ、ビルボードの帰りの電車は
花束を持った人が
いっぱいいましたよ

わたしも帰ったら
渡そうと思います








次のライブは、5/27UP&ALLです
おまちしております
(2010/05/04) category : 未分類



如何お過ごしですか

MAHでーすー

私は滋賀県へ来ております

アッサムの出身地ですね


今日は
地域のお祭りがあって
朝からわいわいしてます


昼から御神輿を担いで
宮司さんが
皆にお神酒をついで
まわってます


みーんな顔真っ赤っ赤

昼から出来上がってるかたも
ちらほら
いらっしゃいますが(笑)、


昨日は大津港の
花噴水を見に行ったりと
色んな場所を
観光しています


琵琶湖も
たくさんのボートが出て
釣りやジェットスキーを
楽しんでおられます


それにしても
暑いですね

わたしこの二、三日で
灼けたかもしれません(笑)

明日も天気崩れなければいいですね

GWラッシュ
高速もすごいことになってますが
遠出されてる方も
気を付けて帰ってくださいね



私も明日神戸へ
帰ります
(2010/05/02) category : ライブ情報
こんばんはANNAです

おとついライブにお越し下さった皆様、
ありがとうございました!!
新曲の、素直になれなくて、I'll be thereはいかがでしたか?
どちらも有名な曲ですが、
またV&Vバージョンとして新鮮な形で聞いて頂けていたら嬉しいです。

さて、また5月にもレギュラーライブが決まっています

三宮UP&ALL
5月27日(木)
Open 19:30 / Start 20:00
\2,500(1Drink込)
[指定席]
ご予約は各メンバー、
またはNest事務所(078-271-1651)まで。
5/6(木)12時~予約受付開始です


強烈な新曲が2曲出てくる予定になっております
メンバー自身もちょっとハマってます(笑)
気になる方は是非チェックしてみて下さい

そして
前回少しお知らせしましたが、
アカペラグループPYLONさんとコラボさせて頂きます!

『S.A.S vol.474 ~母の日ライブ~』
☆Billboard Live Osaka☆
5月9日(日)
Open 13:15 / Start 14:00
\3,000(1Drink別)
出演:Q.T.Honey、宝船、Chanter、PYLON with Choco,ANNA,HARU,千歌(from V&V)
[指定席]
ご予約は各メンバー、
またはNest事務所(078-271-1651)まで。
予約受付中です。


この間ワンマンに出演させて頂いた時も楽しくさせて頂きました☆
きっと普段のV&Vの時とは違う一面が見られると思います
こちらも是非チェックしてみて下さい

さらに
明後日5/3ですが、神戸スカイマークスタジアムで開催される、
プロ野球・オリックス対ソフトバンク戦
試合前に国歌斉唱させて頂きます
GW予定空いてるわ~って方は是非観戦かねて見に来て下さい

長くなりましたが、今月は盛りだくさんです
あちらこちらでお待ちしております
プロフィール

acappella group V&V ~venus and venus~

Author:acappella group V&V ~venus and venus~
アカペラグループV &Vです。
毎月のライブ情報やプライベートなど、
色々載せていきたいと思ってますので
是非チェックしてくださいね!!!!!!

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
