神戸で活動しているアカペラグループ V&V ~venus and venus~のBlogです♪
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2010/06/30) category : 未分類
カラオケ行ってきました


いつぶりでしょうか





かんなり久しぶりでした。



いつぞやのMCで
皆カラオケで何歌うの?と
聞いたことがあって



わたしは
MinamiやHARUと
「天城越え」を
歌いたいと


話したんですが


今日のカラオケは
友人達とだったので
願い叶わず
「ひとり天城越え」に
なりました



歌ったあとは
スカッとした気分


自分から進んで歌ったわけではなかったんですが
やっぱりあの曲は
私の十八番
であります




歌うことって
ほんと楽しいですね



しあわせ



名古屋に向けて
気持ちが高ぶってきております。


MAHでした。
(2010/06/30) category : ライブ情報
こんばんは☆

6月のライブでも発表させて頂いたように、
来月V&Vは名古屋ライブ行ってきます

もし関西からお越し頂けるV&V愛に溢れてる方、
是非是非お待ちしております~

日程:2010/7/4(日)
会場:名古屋パラダイスカフェ21
開場 14:00/開演 14:45
代金:ライブチャージ\1,000
  +テーブルチャージ\500
  +その他飲食代
出演:V&V・水月・TOY BOX・PoLaSty・Q.T.Honey(Guest)


そしていつものレギュラーライブも決定しております

神戸三宮UP&ALL
日程:2010/7/20(火)
時間:open 19:30/start 20:00
料金:¥2500(ドリンク代込)

こちらも予約受付中です
各メンバー、Nest事務所にて
[TEL:078-271-1651]

また是非遊びに来て下さいね
お待ちしております~
(2010/06/27) category : 未分類

こんばんは。
猫拾い、かのです。



鳥羽と遊んでいます



めっ






ちゃくちゃ


かわいいんです


すっかりなついてくれて、
離れません


遊び疲れて
私の肩に乗ったまま眠ってしまったりw

予想通り、
手放すのが惜しくなってきていますが…

もはや嫁ぎ先が決まりました

昨日のブログを見てご連絡くださったお客様、
ありがとうございました


貰ってくれる方のおうちに行くまでの間、

一時的にシゲオのおうちに居候させてもらうことになりました



シゲオに妹が出来ちゃいましたよ

どんな反応をするやら
楽しみです(笑



ご報告、でした
(2010/06/26) category : 未分類

W杯、
日本代表よりも
シュバインシュタイガーを応援します

非国民、かのです。


MAHちゃんも書いてましたが、

昨日のライブにお越し下さった皆様、

本当にありがとうございました

\(^―^)(^―^)/


行きたかったけど行けなかったのよ、
とゆう方!!

7月はさらに盛り上がっていく予定です

だって夏だから

だから、ゼヒゼヒ来て下さいね

次は
7月20日、火曜日ですっ!!
7月20日、火曜日ですっ!!
7月20日、火曜日ですっ!!


7月20日…


しつこい?



私、昨夜は
1年振りに「真夏の出来事」を
昭和のアイドル意識で歌わせていただきましたが、

つい2時間前の出来事を報告します。



昨日に引き続き、
今日は宝船でUPライブでした


ライブを終えて、

なんとなく今日は、
アカペラを始めたばかりの頃や
まだそれ以前のことを思いだしながらの
帰り道でした


そしたら、



また



子猫



拾って














ましたぁああああー
(;´д`)




雨でずぶ濡れになって
ぴゃぁぴゃあないてたんですよ

また雨降るのわかってて
放置していけなかったんです…



にゃんこは一回拾ったら
また続くで~

って会話を、
たしか2週間ぐらい前にしてたところ
でした。



今度は女の子です

今はうちで寝てます

シゲオの名付け親に
「また拾った。名前つけて。」

と連絡すると
一言

「鳥羽」

と返事がきました。




名前、募集します。



…じゃなくて

この子をお嫁にもらって下さる方、募集します



自分の嫁ぎ先より
猫の貰い手探してばっかだけど
気にしない(笑
(2010/06/25) category : 未分類
今日のライブの
アンコール曲の題名です。


今回のライブも
無事
皆さんのおかげで
終えることができました。



ありがとう。




BEGINのナンバー
「恋しくて」


奥村愛子さんのナンバー
「いっさいがっさい」が
新曲として
お披露目でした


どちらも
新しいジャンルに挑戦でした


ブルースやジャズは
難しいと
歌う度に実感します。


もっと
皆さんの心に届くように
歌い続けていけたらいいなと
思う二曲です




来月4日は
ビアンビ初名古屋です

ブッキングライブで

かの・みなみ・てんてん抜きの
メンバーで
ステージを作ります


名古屋の方々に
ビアンビを知って頂けるなんて
こんなチャンスはありません



絶対成功させてみせます


あ~楽しみで仕方がない。





すいません。


なんだか
興奮して眠れないのです。


今日は神戸に車で行ってたので
皆より一足先に
自宅に帰ってきたら


カエルがゲロゲロと
鳴いてます。


合唱を聞いてると
またまた
歌いたくなります。



意味がわからなくて
すいません


みなさん
良い夢を


MAH
(2010/06/23) category : 未分類

雨ふってますねえ
HARUです


今日は明日のライブに向けて、
少~し大人な新曲
夏らしいあの曲

と、いろいろと練習しました

明日頑張るぞ-
と、気合い十分なメンバーですよ


まだ予定入ってないよ~

って方はメンバーまで

是非UP&ALLに遊びにきてくださいっ



今日の写真は

練習後、お気に入りのラーメンを一口たべて

『やさしい味や~

と言った、グルメリポーター
アッサムの写真です
(2010/06/20) category : 未分類
久しぶりに書いちゃいます、

千歌です


みなさん、

最近、喜怒哀楽はちゃんと出せてますかぁ


大人になると、

我慢したり、

頑張ってみたり、

隠してみたりして

ちゃんと出せなかったりしてないですかぁ~




ある人が、私にこう言いました。


『 喜怒哀楽っていうのは、心の声なんだから、ちゃんと出してあげなさい。


  もっと気持ちに素直になってごらん。 』 と。。。


そんなことを言われて数日後。。。



昔から音楽をやっているおかげで、いろんなジャンルに知り合いが居るんですが、


ある先輩に会って、近況報告したあと、


『 昨日作った曲、聴く 』


と言うので、


聴かせて頂きました


目の前で、生演奏と、生歌

2曲歌って下さったんですが、

私は1曲目が終わった時点で、



涙が・・・



ポロポロ・・・



溢れてきちゃいました・・・



でも、2曲聴き終わった後は、

なぜか心がスッキリして、晴れやかな気分になりました


多分、解放した心に、

あの素敵な曲が、

ちゃんと届いて、

スゥ~っと入ってきて

素直に感動したからだと思います



音楽の良さを改めて実感できた瞬間で、


私も、そういうアーティストでありたいなと思いました


てなわけで、そんな私達がお届けするライブが、


24日にあります


6/24(木)
open19:30
start20:00
2500円(1drink込)
UP&ALL



ジメジメした梅雨を吹っ飛ばせれるようなライブになるよう頑張ります

画像は先輩の飼ってるペットの画像です

かわいい猫と、

eca26ac31b91dd1e5a765c8dcf2937ed.jpgcat11024_convert_20100620042100[1]


おもしろい犬です。

642bdbfb1c6d7322.jpg



やばい~、癒されるし~


(2010/06/13) category : 未分類
コンビニでパックの牛乳買ったら
店員さん、真顔で

「あたためますか?」
と。

「…暑いので、そのままで」

としか答えられなかった
私の意気地なし。


かの、で、す。


昨日までは暑かったですね
そして今日から梅雨入り
あれだけいいお天気が続いて
これだけ思いっきり雨が降ってくれると、
どちらにしても気持ちがいい


昨日、
イベントで歌いに行った場所に、
外国の食材やスパイスを売ってるお店がありました。

料理好きですが、
得意なのは?と聞かれると
・白ごはんに合うもの
・お酒のアテになるもの
・余りモノで適当な感じに…


いわゆる
「女の子らしさ」からは逸脱している点が
多少残念めな私ですが、

珍しい調味料や知らなかった食材などを見ると
静かにテンションがあがります

見てるだけ…
の、つもり






買っちゃいました

ネパールマサラミックス

ネパールの色んな香辛料が混ざってるものです

タイ料理あたりは
色々と作ったことがありますが、

ネパール、
未知の領域。


これでネパールカレーとやらを作りました

ネパール人に叱られそうなくらい適当に。


ナスやパプリカで、
なんとなく夏っぽく。

ゴーヤ・オクラなど、
ネパールにあるのか不明な野菜も参加させます。

先日大学時代の先輩に
ネパール人の友達に会わせてあげよう
と言われたところなので、

ネパールカレー作れます

と言えたら
嫁にもらってくれるかもしれない。

お、できた



トマトを入れたからか、
マイルドな味になりました。

美味しかった

けど、

グリーンカレーとか、
アジア系のあの非常識な辛さが好きな私としては、
辛いのを期待して作ったので…

少々もの足りない感あり。

辛いの苦手な人でもこれは絶対いけますよ

ぜひお試し下さい

ただ、
数時間は部屋が少々ネパール的な匂いになります。

おまけの
アッサムぽっさむ

(2010/06/09) category : 未分類
ANNAです☆
ご無沙汰してしまいました

先日のライブでは、無事初MC終わってホッとしています(笑)
ほんとありがとうございました

さて、日付変わっちゃったのでもう昨日ですが、
アッサムのお誕生日でしたおめでとー

それで、7日に誕生日祝いを兼ねて遊びました。

前回ライブに来て頂いた方はわかると思いますが、
私とアッサムは野球好きなので、
Chocoも巻き込んで数人で甲子園に行って来ました

ちょうど阪神対ソフトバンク戦だったので、
アッサムはトラ耳付けて熱狂的に応援、
私はソフトバンクのユニフォーム着て完全アウェーの中必死に応援してました
Chocoさんはそんな私らを見て楽しんでました(笑)
100607T.jpg

結果はお互いの必死な応援のかいもあって(?)引き分けでした。

やっぱ野球生観戦は楽しいな~
(2010/06/05) category : 未分類












先月29日は
ビアンビライブでした
皆様ありがとうございました


今月の新曲は
平井堅さんの
「世界で一番君が好き?」
でした


来月も新曲を出せるように
皆で猛練習しています


その練習後
皆でランチに
行きました


他のメンバーは
結構お茶したりしてる
ようなんですが
私も参加というのが
超珍しかった


お隣がちょこだったので
二人で撮ってもらいました


あと帽子組

はるてんてんあんなです。

向かいの席に
アッサムもいました

写ってなくてスイマセン


たまにはこんな日も良いな~と
感じた日でした






次回ライブも
決定しております



6/24(木)
open19:30
start20:00
2500円(1drink込)


今回は
夏曲も用意してます

お席すぐうまってしまうので
ご予約はお早めに


楽しみにしててくださいね~
(2010/06/02) category : 未分類








お久しぶりです。

V&V隠れキャラのリッツです。
↑↑↓↓ABで出てきます。(嘘です。)

平城京遷都1300年祭と東大寺に行きました☆








奈良生まれ奈良育ちですが、
東大寺の大仏を見たのは記憶にある限り初めて
大きくって感動しました


修学旅行生がいっぱい

大仏の鼻の通り抜けは柱の向こうとこちらで
生徒を押す先生、 引っ張る先生。
力わざです。大変ですねぇ(^^;)


それはそうと、カノにならって私もおみくじを引きました


引いた番号を係のおじさまに伝えると
ニヤニヤと・・・。

私 「??」


おじさま 「はい。」   
    
      「凶やで。」


私 「???・・・!!??」 ∑( ̄□ ̄;)


なんでまた

見事な悪い内容に、潔く頑張ろうと思いました。

20100602115822.jpg


これから先は上がるだけ

画像 015


ですよね
プロフィール

acappella group V&V ~venus and venus~

Author:acappella group V&V ~venus and venus~
アカペラグループV &Vです。
毎月のライブ情報やプライベートなど、
色々載せていきたいと思ってますので
是非チェックしてくださいね!!!!!!

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
