神戸で活動しているアカペラグループ V&V ~venus and venus~のBlogです♪
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
ただいま。
(2008/10/31) category : 未分類
ただいまー
田和さん台湾から無事に帰ってきました

てんてんにただいまメールをすると、田和さんおかえりムービー写メが返ってきました。
愛を感じますなぁ

台湾へは17日から24日までの一週間、宝船のお仕事として行ってきました!!
現地では、首都の台北をはじめ、台東など色々な地方でもライブをさせていただきました♪

今回の台湾遠征のメインイベントは、
アジアをはじめとする世界の様々な国のアカペラグループが集まって開催された
国際コンペティション

かいつまんで言いますと、
色んな国のアカペラグループごっちゃまぜコンクール。
宝船、なんとまぁ準優勝をいただいてきました

たくさんの人に出会い、たくさんの音楽に触れ・・・
たくさんの刺激をうけて帰ってきたわけです。

そして、たくさんのオモローなものを見つけてきました。
その一部をご紹介いたします。


老婆もち。
老婆
ライブの日に、軽食としていただきました。
老婆餅・・・・
素食・・・・・・・・・・
なんか他に良いネーミングはなかったのでしょうか
パッサパサした食感のパイ生地に餅が入ったものでした。
たしかに老婆と言われれば、老婆っぽかったです。
しかし、なんだか癖になりそうな味でした。

空港のフードコートにて。
おなかすいたなぁ。せっかくやし、台湾らしいものを・・・・
ぅをっと。
ラーメン

赤い油ワンタン
うぐっ・・・
朝ごはんを求めていたのですが、さすがの田和さんもこれには手を出せず。
なんか胸焼けしそうじゃね??

泊まったホテルには、歯ブラシなどのアメニティーグッズが備え付けてありました。
あら、良かった。便利じゃないの。
ご丁寧に、箱の中身が何かわかる様に日本語表記がされているわ。

・・・・・・!?
な、なんじゃこりゃ

「カミソリが乳を浴びる」

箱の中身は「シェービング シャワー クリーム」でした。
Creamを「乳」と訳してしまうなんて。

などなど、他にもカルチャーショック(?)満載の旅でございました。

ちなみに、
真面目な台湾ツアー報告のつづきは、こちら宝船日記にてご覧くださいませ(笑
宝船日記
スポンサーサイト
プロフィール

acappella group V&V ~venus and venus~

Author:acappella group V&V ~venus and venus~
アカペラグループV &Vです。
毎月のライブ情報やプライベートなど、
色々載せていきたいと思ってますので
是非チェックしてくださいね!!!!!!

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
