神戸で活動しているアカペラグループ V&V ~venus and venus~のBlogです♪
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
ネパールに挑む
(2010/06/13) category : 未分類
コンビニでパックの牛乳買ったら
店員さん、真顔で

「あたためますか?」
と。

「…暑いので、そのままで」

としか答えられなかった
私の意気地なし。


かの、で、す。


昨日までは暑かったですね
そして今日から梅雨入り
あれだけいいお天気が続いて
これだけ思いっきり雨が降ってくれると、
どちらにしても気持ちがいい


昨日、
イベントで歌いに行った場所に、
外国の食材やスパイスを売ってるお店がありました。

料理好きですが、
得意なのは?と聞かれると
・白ごはんに合うもの
・お酒のアテになるもの
・余りモノで適当な感じに…


いわゆる
「女の子らしさ」からは逸脱している点が
多少残念めな私ですが、

珍しい調味料や知らなかった食材などを見ると
静かにテンションがあがります

見てるだけ…
の、つもり






買っちゃいました

ネパールマサラミックス

ネパールの色んな香辛料が混ざってるものです

タイ料理あたりは
色々と作ったことがありますが、

ネパール、
未知の領域。


これでネパールカレーとやらを作りました

ネパール人に叱られそうなくらい適当に。


ナスやパプリカで、
なんとなく夏っぽく。

ゴーヤ・オクラなど、
ネパールにあるのか不明な野菜も参加させます。

先日大学時代の先輩に
ネパール人の友達に会わせてあげよう
と言われたところなので、

ネパールカレー作れます

と言えたら
嫁にもらってくれるかもしれない。

お、できた



トマトを入れたからか、
マイルドな味になりました。

美味しかった

けど、

グリーンカレーとか、
アジア系のあの非常識な辛さが好きな私としては、
辛いのを期待して作ったので…

少々もの足りない感あり。

辛いの苦手な人でもこれは絶対いけますよ

ぜひお試し下さい

ただ、
数時間は部屋が少々ネパール的な匂いになります。

おまけの
アッサムぽっさむ

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

関西は梅雨入りですか… ということは関東もぼちぼちですね。
暑い時はスパイシーなものがいいですよね。ネパールはちょっとマイルドな感じですが、結構、好きです♪ カレー美味しそう(≧∇≦)
やぎ URL (2010/06/13)  [ 編集 ]
プロフィール

acappella group V&V ~venus and venus~

Author:acappella group V&V ~venus and venus~
アカペラグループV &Vです。
毎月のライブ情報やプライベートなど、
色々載せていきたいと思ってますので
是非チェックしてくださいね!!!!!!

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
